kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

にほん酒や ・ Sakeria 酒坊主 140628

iPhoneのバッテリー交換して、その足で「にほん酒や」での昼酒

[日本酒]

精米80%の十旭日 生原酒も味わいが合って旨かった。それと最後の秋鹿 生酛 雄町、、、、。やたら美味しく感じる。生の奥鹿も火入れと違って美味しく感じた。。。

[肴]

キスの実山椒煮、、、真似てみたいな。それと相変わらずの盛り合わせの摘み、旨いなと。。。1発目の5種の盛合せの鱧の内臓の煮たものも旨かったです。


で、知っている方と出会って、Sakeria 酒坊主に流れる。
流石に鱈腹飲んでいたので、定番な竹鶴と長珍で。。。

[日本酒]

5055と大和雄町、、、、ともに家で持っているけど外で飲めるのは安心する!!

[肴]

相変わらず、最後はカレー。。。。。しかし、夜から飲むには少し遠いや、、、この界隈は昼か朝に限るなw


URL にほん酒や
Facebook Sakeria 酒坊主