kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

7月の川釣り

釣行したのは、7/3 7/4の2日間

 

「本流」

朝イブで本流、そして日中は上流の探索。

1日の朝でバラシ1。今期のバラシが多いこと。。。何とかしないとと思いながら、翌日の本流はハッチ違いで撃沈。。。

 

今期の本流は断念です、来年はもう少しバラシを少なくしたいものだ。。。。それと少しフライが少ないのである程度、想定されるフライは家でも巻きたいな!

 

「7/3 支流探索」

平日なのでガラガラと思っていたら、意外と人が来る川で期待してたものの、出だしで綺麗な山女魚を釣るものの、その後は反応が1回と期待ハズレ、あの堰堤を超えるのはということで、次回の宿題としておこう。

https://instagram.com/p/4qeCesJM7k/

6月に岩魚の釣れた支流の上流部を少しだけ調査したら、サイズは小さいながら岩魚が釣れたので涼しくなった秋口にキャンプでもしながら釣りたいな!

https://instagram.com/p/4qeUP2JM72/

 

「買物」

https://instagram.com/p/5ToldjJM1Z/

虫除けの機能の繊維の帽子と手袋、川用ということで買ったけど、まぁ、海でも良いかと!!

 

 

次回は9月の禁漁前、、、台風の通過が心配だけど。

夏休みの8月は、天気と気力w次第で、以前行ったことのある山形でもフラッと行ってみるかも。。。多分、夜イカの海釣りで終わるような気がしないでもないけど。