kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

 Sakeria 酒坊主 「竹鶴飲乃夜」 150830

Sakeria 酒坊主のイベント「竹鶴飲乃夜」の会に参加しました。

小笹屋 生酛の年度違いの飲み比べ。

f:id:noizumi:20150830172026j:plain

f:id:noizumi:20150830181542j:plain

https://instagram.com/p/6__4E4pMwY/

竹鶴飲乃夜の会

やはり、微妙の違いが良く分かりました。実は、先に古いものからチビチビと比較しながら飲んだのですが、結局一番、旨く感じたのは16BYの無添加でしたね!!

 

これからのロットは確か木桶造り、これも経過年数でどうなるのか楽しみ。

(この木桶造り、色々と賛否両論ありますね。。。でも、私、木桶も悪くないと思ってます!!)

 

「摘み」

f:id:noizumi:20150830172346j:plain

f:id:noizumi:20150830174338j:plain

f:id:noizumi:20150830180858j:plain

f:id:noizumi:20150830183400j:plain

f:id:noizumi:20150830185107j:plain

「サプライズ酒」

有名なお方 玉さんのストック酒。これを店主に提供しすることから今回のイベントを考えられたようです。

石川杜氏の小笹屋 宿根 大和のデビュー品でした。今のラベルより雰囲気ありますね~玉さんに感謝!!

f:id:noizumi:20150830185941j:plain

f:id:noizumi:20150830190008j:plain

しかし、色々と知り合いの方、多数、ディープなイベントでした。。。

その後、らすとらあだの店主の方々と台湾料理紹興酒を楽しく飲んで、帰宅。

 

が。。。。。手を滑らしてiPhoneの画面、ひび割れでした!!!

https://instagram.com/p/7BUZa9JM2C/

今まで割ったことなかったのにね〜意外と簡単に行くんですな〜〜 修理期間が問題だなw

 

www.facebook.com