kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

散財 iPad mini4とMoleskine Folio Case for iPad mini 4

f:id:noizumi:20170118165714j:image f:id:noizumi:20170118195152j:image f:id:noizumi:20170118195203j:image 

IIJmioのSIMは何枚か追加出来る。意外とデータが貯まるようなので初代iPad miniをSIM版のものに切り替えようと購入!SIMカード1枚辺り、追加手数料で2千円程度掛かりましたがiPhone 7 Plusのものと共有してデーターが使える。

 f:id:noizumi:20170119103755j:image f:id:noizumi:20170119103759j:image

外出先でデーター通信出来ているか確認したところ、問題なく通信出来ているようだ!iPhone 7 PlusのSIMと同様にdocomoを選んだのだけどテスト的にauの選択しても良かったかも。

 

今後の使用状況を別途継続報告したい。

【追記】

どうやら、買ったもの下のリンクのように3ヶ月間、プラス4GBだったようだ!今後、10GBとなった際、データー通信量が足りるのかがポイントか⁉︎