kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

GoPro Max用 Type-c充電口 カバー

最近、バッテリーの持ちが悪くなり、自転車通勤の片道、約1時間が保たなくなってきたので、別途、モバイルバッテリーから充電しながら撮影しようと購入です。

スペアバッテリーも持っているんだけど、自転車乗っている時に交換もし難いし、車通勤の時も実際には、カバーを開けて使っていたので、購入してみました。

f:id:noizumi:20201008082643j:image

こんな感じで自転車で充電しながら乗ったら、バッテリーを振動で落としそうなので買って良かったかも。ただし、雨等の水廻り近くの時は注意が必要かも。

 

HERO8も使わなくなった理由もバッテリーの持ちだったので、同時に購入してみた。

 

新しい、GoPro HERO9が発売されているようだけど、自分には、GoPro MAXの方が合っていそうなので今回の購入は見送りだ。。。。

f:id:noizumi:20201008082611j:image f:id:noizumi:20201008082620j:image