kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

FF-2 140517

管釣り入れて今期2回め。昨年だと既に尺数本釣れている時期だったのだけど、今年は少し状況違うみたいだ。ハッチは悪くなかったのだけど、ライズなし、、、雰囲気、魚の気配少ない。

戻りの遡上が遅れていそう。モンカゲのハッチは、無くスピナーだけ、、、、。この時期だと終わっているのだけど、どうなのか?

日中の暖かさと日差しだと、流石に終わっていそうなのだけど。。。。中禅寺湖も、どうやらモンカゲ出ていないそうですから、これからなのか?(思い出したのだけど、数年前、全くモンカゲの不発な時期もあったな。。。さて、どうなのか?)

一番最悪なのは、遡上のタイミングの時にハッチが終わってしまっているってケースだけど。

出だし遅かっただけに、少し下流部の探索をしてみたいと思う。

1ボ(一回、釣れず意味)