kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デープな流れ 141025

先ずは、有楽町 秋の熟成古酒・大試飲会、千葉の気になっていた酒蔵の試飲と少しだけ古酒を購入。 mist∞さんのイベントで皿購入。。。「にほん酒や」 いつものようにお酒は調子に乗って譲渡してしまい。。。。 飲んだお酒は 多分、この他にも飲んでいそうだ…

二毛作 141024

仕事終わりに立ち寄り。。。偶然、知り合いの方とも会えて楽しい時間でした。[ワイン] [日本酒] [肴] 何か他も食べてるけど完全に撮り忘れているや!!このイベント。。。。二毛作も出店しているらしいし、、、知っている方も行くのでワインのイベントだけど、…

和浦酒場 本店、2号店

少し遠くで打合せあり、帰宅途中に立ち寄りました。。。本店は、線路下の場所から、移動ってことで、少し電車の音がなくなり、寂しくなりそうです。多分、次回行くときは、引っ越した場所での訪問となりそうです!! 少し離れた、2号店の方も見ますと、、、。…

Sakeria 酒坊主 141019

正直、あまり得意じゃない中華でしたけど、美味しくいただけました。知っている人や、新たな出会いに感謝。京都かぁ、酒だけ飲みに行くのもね~~何か仕事見つけたいところだなw[日本酒] ひやおろしは、自宅でもあるけど、やはり、良いな~[肴] ピータン入り…

マスヤ酒店からの加賀屋さん 141016

マスヤさんでお願いしていたお酒の引取りと試飲。 今年もかなり少ない 竹鶴 宿根雄町 良い味でしたね。。。大和雄町も安定している味です。後の購入品は秘密。。。ストックしてチビチビと飲みますかとw テクテクと歩き、加賀屋さんに。。。。 相変わらず、旨…

大江戸日本酒まつりと二毛作 141013

[大江戸日本酒まつり] 知っている方々と会えて楽しい一日、、、今年は、会館の方と露店の2つステージでやっていたのですが、流石に人気イベントで結構混んでました。台風前で小雨まじりでしたけど、段々と定着してきたみたいですね~ [二毛作への移動] 既に…

伊豆の釣り 141011-1012

[初日] 散々、歩いて釣るけど、反応薄くて撃沈。 ハッチも悪いのか、ドライでは反応悪い気がした。。。 [二日目] 相変わらず反応悪い感じなので、少し下って、ウエットの釣り。。。。 凄い深い淵の連続、高巻きも厳しいところで、ヘツリ(沢登りの際に水際の…

やたいち 141006

台風通過のため、長靴履いての入店でした。。。む、提灯、変わったみたいだ!! [日本酒] 鳥姫の鷹勇、相変わらず良いな。。。ただ、もうこのお店のストックだけみたい。。。店主、ストック暫く寝かすってことだから、いつか飲める時を楽しみにするかな![肴] …

Sakeria 酒坊主 141005

何か毎月行っているような気がするけど、日曜日の2時開きの日を狙って。。。。[日本酒] 梅津の日置はやはり好みだな。。。これは、こちらで飲めるので家飲み用にはしなくて良さそうだなと。。。。[肴] ・秋刀魚の塩辛。。。凄く旨いけど、家で作る自信ないな…

二毛作 141004

何か、Facebookで色々と見ているもんだから、そんなに間隔があいたなんて思えなかったけど、実際には4ヶ月振りだったとは。。。また飲みなれないワインで満喫したのでした!! [ワイン] [肴] 多分、初めてこちらのお店で食べる牛すじのオデン、、、、旨かった…

9月のなくなった日本酒

9月4日 花垣 調熟古酒 9月4日 玉川 山廃純米無濾過生原酒 五百万石 2012 9月5日 玉川 自然仕込 山廃純米酒白ラベル 無濾過生原酒 北錦 2013 9月5日 竹鶴 純米にごり酒 2012 9月5日 日置桜 青水緑山 9月10日 梅津の生酛 24/80 9月12日 神亀 ひやおろし 2004 9…

9月の買った日本酒

9月15日に入ったもの竹鶴 雄町にごり純米原酒酸味一体 2009 2本(一本は人に差し上げました!!) 奥播磨 山廃純米 山田錦八割磨き 2014 梅津生酛 24/80 睡龍 生酛 生 2007 いづみ橋 恵 20149月30日に入ったもの 玉川 北錦 白ラベル 2012 玉川 北錦 火入れ 2011 …

自転車通勤 9月度の集計

今月は色々とあった月でした。事故による自転車修理はハンドルとブレーキの曲がりの補正とハンドルに巻いてあるテープの交換、サドルに切れがあったので、その点の修理をしてもらった。そのため、ほぼ、1週間は自転車屋に預けることとなった。 意外と便利な…

ら すとらあだ 140927

店主のFacebookの写真、、、ラディコンのワインを見て、これ挑発されたと思って、即予約。ごでんやの朝酒からの流れ。すこしセーブしてたので、蕎麦まで頂けました。ただ、ラディコンは、既にありませんでしたとさ!![日本酒] 義侠、えにし。。。やはり、家飲…

燗酒の器 と 珈琲の器展 140927

今月一杯で閉店する「ごでんや」にて朝酒を。。。 少し飲んで珈琲を飲むべく「muumuu coffee」へ。。。。 で、購入したのは、こちらでした!! 愛子さん曰く、これが最後だと言われてましたけど。。。またやって欲しいところ!「ごでんや」さん、早く、日本に戻…