kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

151024 イベント「別亭神田新八+イタリアワインvsBOOMIN Vinum+竹泉」

料理とワイン、日本酒。。最高に良かったですね。 料理と他の写真はこちらに→イベント 別亭 - noizumi's fotolife 別亭神田新八+イタリアワインvsBOOMIN Vinum+竹泉 | Facebook Facebook 別亭 神田新八

151024石臼挽き自家製うどん しゅはり

初訪問。前々から興味があったのだけどやっと行けました。 食べたのは、「バジル麺のトマトぶっかけうどん」初めての味です。少し真似したいなんて思ったのですが。。。こりゃ無理っぽい。。(一応、割合なんかは教えてもらいましたw) 時間に余裕があったので…

151022 うつらうつら

今回で2回目です。 こんなお通しも素敵です。 日本酒はこの他にも色々と。。。 段々と予約しないと入れないお店となりそうな気配です。 また行きたいお店ですね!! www.facebook.com

151018 純米酒エルボーに参加

各個人に付いた御摘み、他にお汁物も付いてました。 各ブースにもお酒にあった御摘みもあります。 「気になったお酒」 ・自分では多分買わない、日置桜の大吟 ・木戸泉の山廃無濾過 ・千葉県の岩の井の生酛の2種 ・神亀の甘口。私は華吹雪のブレンドかと思っ…

151017 若手二人のイベントに参加

もと「ごでんや京島店」で若い二人がイベントを開催、それに参加。コストも安くて少し心配。 料理人も既に商売出来そうな腕ですな!! 次回は、もう少し量とかコストとか赤字にならないようにして下さいね~ この標識のままなのね! #外飲み #イベント 凄く混…

151020 まにわ 

初めて連れて行ってもらいました。なるほどって感じる料理ですね~一見客は中々入り難いかも。 飲んだお酒 摘み コースと追加でカレーと秋刀魚の炊き込みごはん 行きたかったお店、一つクリアーされました。 tabelog.com

二毛作から丸忠蒲鉾店からお会式 151012

連休ラストは大人しく家飲みかと思っていたのですが知り合いの方から連絡入り二毛作と丸忠かまぼこ店で昼酒モード! 何か写真殆ど自分のもので撮ってないw その後、池上本門寺 お会式をお寺の中で見せて頂けるというで! 何かお寺の中でシッカリとしたお摘み…

Sakeria 酒坊主 〜カイ燗〜火弖ル 151011

Sakeria 酒坊主摘みこのテリーヌを食べたくてこの羊のハンバーグも相変わらず旨い!ポテサラダ、食べたことのない食感!日本酒長珍と日置桜はココで呑めるからストック止めようかなと!カイ燗 摘み 日本酒 最後に火弖ル〜〜 良く帰れたな〜〜楽しい連休中日…

台湾料理 高味園 151005

久々の円卓、、、。この円卓はやはり、団体で行きたいものですね~~ 散々、仕事で中華料理を食べてきましたけど、台湾料理って、イメージが全く変わってしまった。主催者の方がお店の方と直接、話して頂いたので通常のメニューにはないものが多かったようで…

らすとらあだ 151003

イベントで会っているのでそんなに時間が立っていないのかと思っていたら、お店に直接行ったのは1年位も立っていたのか!! 相変わらず、直接お店に来て断られている人達を見ると相変わらずの人気店だと痛感。。。 日本酒 やはり、玉川旨いな。。。家飲み用に…

二毛作 150929

店主とはSakeria 酒坊主で会って以来かな〜〜少し体調悪かったのだけど熱燗飲めば治るかとサクッと立寄りました!日本酒気を遣って頂き竹鶴の宿根雄町を頂いてしまった。これで少しは体調良くなると良いんだけどね〜〜 摘みなぜか食べたくなるポテトサラダと…

自転車集計 9月度

シルバーウィークやら、台風による雨で目標の10回到達出来ず。 それに伴ってか、体重が増えだしているな。健診が再来月にあるので、それまでには体重を下げたい。。土日の走りか、或いは平日の家飲みを減らすか、少し検討したい!! 試験的にバーミラーを付け…