kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒フェス in Nakai 150927

中野坂上の蕎麦屋さんから誘われてイベントに参加!何が凄いかというか個人の邸宅らしいのだけど4階建、しかも水回りとかあって計3階とも1ルームの仕切りなしで、総勢50名位入ってたんじゃないですかね!少し体調悪くてやや早上がり気味でしたが充分過ぎるほ…

苗植え 150927

夏休み前後に専門業者に頼んで雑草抜きしてもらっても効果なく、今回は簡易ガスバナーで雑草を焼いた。今までプランタで植えたもてたものを今年は虫にやられるかも知れないけと直植えにしました。 バジルとイタリアンパセリ コリアンダー 多分、予想としては…

Apple Watchの付属品購入 150926

watchOS 2 となったのでナイトスタンドの購入と充電コード2本購入。外勤用に短めのもの購入。それと念のため会社でも充電出来るように! 普通の通勤時間であれば充電しなくても問題なさそうだけど、一昨日、外飲みした時には唯の腕輪状態となっていた!使い…

日本酒宿七色 150925

日本酒久々に呑む木戸泉とカネナカが美味しく感じたな〜〜摘みこれが目的な贅沢な刺身の盛合せ、マグロの赤身が凄く美味しく感じた。それとアナゴの刺身も良い感じでした!女将の作った塩辛、庭の柚子もあることだし、真似てみよう!Facebook 日本酒宿 七色

​ mist∞  『Kenji KUBOTA POTTERY EXHIBITION 久保田健司 陶展 』 150923

​使い道が悩みそうであるけど3色の魚の器とスープを入れるのに使いたい器を購入。 イベント Kenji KUBOTA POTTERY EXHIBITION Facebook mist∞

にほん酒や〜燗酒屋がらーじ 150923

先ずはにほん酒やへ日本酒今思うとこんなに呑んでたのか!やはり、秋鹿、生酛雄町生が素敵だと、偏りすぎかw摘み相変わらずの5種盛合せで!4皿は20品か、我儘申し訳ない!Facebook にほん酒やその後、電話が掛かってきて国分寺は燗酒屋がらーじさんのイベン…

Apple Watch 150919

少しだけ悩んだけど購入〜〜スポーツの42mm とベルトを追加買い。 問題はバッテリーの保ちがどうかな〜〜

やたいち 持ち込みの会?150920

凄い酒に出会えた〜〜番外山田 持っている人いるんですね〜〜私は 神亀ひやおろし06と梅津の日置米95を提供〜〜相変わらず写真抜けてるこの他に睡龍の15 16BYとか辨天娘の山田17BY 独楽蔵の古酒〜〜 そう言えば店主、肋骨折って酒呑んでいたけど痛み倍増する…

別亭 神田新八 150919

今回で二回目かな!昼から呑めそうなのでApple銀座店から歩いて入店しました。 日本酒 始めて飲む真穂人のひやおろし、全く別の感じがするお酒でした! 日置桜のPBも何か同じ強力のものと比べて好みです 竹鶴もPBの八反。昔手に入れて、そのまま、二毛作に置…

くら川 150917

久々に浦和方面で打合せ。店主に時間を確認したら少し早めに空けてくれました!! 日本酒 意外と飲んでしまった。。。そりゃ上手く料理に合わせてくれるのだから呑んでしまうわけです!! 料理 「調理シーン」 目の前で捌いたりしてもらうものだから、それを見る…

壺中とさいめ SAIME 150915

始めての入店、素敵な雰囲気があるお店でしたね〜〜。絶品なお燗、また行きたい。 何か写真撮れる感じじゃなかったのと最近、iPhoneの予備バッテリーを忘れること多くて写真なし。 ただ、飲んだ竹鶴 三位一体の冷したものとラディコンの抜栓放置したものとの…

2周年パーティー Sakeria 酒坊主 150913

昼一番から2周年の【酒坊主二周年多謝でありんす】 | Facebookのイベントの二日目に参加。途中から知っている方々が沢山。。。楽しいイベントでした。。。 あ。。。手ぶらで行ってしまったが、その内、何か持っていこうwwww Facebook Sakeria 酒坊主

スキャナーの部品交換 150912

1年位前から、紙の送りが悪くなり騙しながら使っていたのだけど、遂に、部品交換をした。。。 意外と簡単だったので、もっと早くからやっていたら変なストレスなくスキャン出来ていたのにな。 これで、暫くは上手く動いてくれるだろう!!

やたいち 150910

日本酒 鷹勇がこの中では良かったかな? 摘み 最近、無理言って箱物を作ってもらってます! スルメイカのワタ焼き 最後におでんの盛合せで! そう言えば最近、サイトのアドレス変わったらしい。。。。 やたいち柏 おでんと地酒

秋のキャンプ&フィッシング 150905-06

6月、7月に事前に調べていたポイントを釣らせたものの、、全く釣れない。先行者もあるのかも知れないがキャスティングの腕が可也落ちているのも原因か?(まぁ、私も言えたことじゃないけどねw) 来年は完全に日中の釣りは捨てて、、、イブニングの本流筋を狙っ…

ライトニングケーブル 150909

会社と車の中で使っていたライトニングケーブルが共に外側の樹脂が剥がれて絶縁テープ補強するも徐々に緩んで外れてしまう。 一度、Amazonのライトニングケーブルを買ったのだけど少しサイズが合わずに緩んで充電出来てないこともあったのだけど、この新しい…

iPhone 6 Plus の修理 150907

酒飲んで帰宅した時に手を滑らして落下。。。カバーはしていたけど、写真のように上から被せるタイプ。普通の手帳型のものと違うので、見ている時は後ろ側にまわして使うわけ。 今までiPhoneを割ったことは一度も無かったので心配もしてなかったのだけど、油…

8月の集計

毎回、金額換算したものを集計してきましたが、既に本体3台目を差し引いても20万円以上のプラスとなってきたので、金額換算は止めて、回数と実際の走行距離を集計することに切替えます。 自転車に乗り出したのが2008年7月、当時はミニベロで乗り始め、 2011…

 Sakeria 酒坊主 「竹鶴飲乃夜」 150830

Sakeria 酒坊主のイベント「竹鶴飲乃夜」の会に参加しました。 小笹屋 生酛の年度違いの飲み比べ。 竹鶴飲乃夜の会 やはり、微妙の違いが良く分かりました。実は、先に古いものからチビチビと比較しながら飲んだのですが、結局一番、旨く感じたのは16BYの無…

150828 うのすけ

平日、本当は会員だけってことなんだけども店主に連絡を受けて参加。 知り合いが一名いたので何とか大丈夫だったのだけど一見客で入る会には厳しい環境だったかもwwww まぁ、呑んだら知り合いみたいなもので結局、一緒に騒いでましたけどね! 次回は、土曜の1…