kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新調したスクリーンタープ 150825

前に使っていたスクリーンタープが雨漏りしてたので新規に購入!また組み立てるのに慣れるまで時間が掛かりそうだ。 古いのも充分年代ものでして元は取れた感じだ。 新しいのはコールマン。。。先ずは9月の川釣りで使用する予定!!

夜イカ 150819

何とかタイミング良く、スジイカ、ムラサキイカが混ざらずに釣りになりました。ただ、昨年の課題の10本ばりはトラブル続きで何か対策が必要かも。 二人で40匹程度の沖漬けを作れましたがもう少し数を増やすことが出来そうなだけに少し不満かな!まぁ、沖漬け…

ほどほど屋エイト 150818

日本酒 また写真抜けてた、、、、。竹鶴の宿根雄町が。。。。 麺のものも含めて美味しく頂けました。。。今度いつ行けるかな、息子さんにも会いたくなってしまう!! ほどほど屋 エイトwww.facebook.com

蕎麦きり さいとう 150818

中々行けずに久々に!! メニューに最近なかった冷かけを特別に出して頂けたみたい。旨かったです!! 蕎麦きり さいとうwww.facebook.com

丸忠かまぼこ店 150816

オリゼーさんの帰り道に立ち寄り。 お酒の写真、また無くしたというか撮り忘れか? 竹鶴とウィスキーはイチローズモルト。 摘み 丸忠かまぼこ店 (京成立石/おでん)tabelog.com

釀造科 oryzae 150816

扇子引取りに。。。。 日曜日は14時からなのね! 日本酒 摘み 釀造科 oryzaewww.facebook.com

日本酒宿七色 150815

久々に魚が食べたくて〜〜 日本酒 その他持ち込んだお酒と真穂人等 お勧めな盛合せ いつも安定して沢山の種類を!! 追加で頂いたアナゴ刺、何か好きで食べたくなる刺し身です。 その他のお摘み 何か誕生日プレゼントまで頂いてしまった。。。女将さん感謝です…

やたいち 150813

電車通勤だったで久々に立ち寄り。 日本酒は、この他にPB睡龍を燗で頂きました。 摘み 久々に箱ものを出して貰えました!!(店主の気分によって出してくれる場合もあるなw) つぶ貝とオクラ 秋刀魚の刺身 生牡蠣 店主一押しのダンジネスクラブ。。確かに蟹味噌…

にほん酒や 150812

にほん酒やさんのイベント にほん酒や6周年8月10日〜一週間 | Facebook に参加 燗の美穂さんのお燗番で楽しく頂けました。。。。帰り、実は終電間に合わずというか乗り越してしまって。。。少し高いものとなってしまったけどwww しかし、最近、カメラの…

坊すとらあだ 150809

Sakeria 酒坊主と らすとらあだ のタイアップイベントに参加。。。 久々にらすとらあだの蕎麦堪能、そして、スパイスの効いた摘みも良かったです。。。 日本酒、、、長珍からの仙亀原酒。。。仙亀原酒、旨かったです!! そういえば、岳中さんの絵が。。。。ま…

白子狙いのフグ釣り 150805

スピニングタックル用意したり、、、、イカの切り身餌で食わせ仕掛けも用意したりと色々と秘策を練ったのですが。。。。。 さほどの効果も見られず、10匹と木っ端のムシカレイ1匹と撃沈。。。しかも白子一匹も取れずとは。。。 同行者は18匹で2匹の白子があ…

外飲み にほん酒や 大槻 150801

「にほん酒や」 いつものように昼間から沢山の盛合せと日本酒で。。。 www.facebook.com 「大槻」 こちらではワイン。。。最近、ラディコン飲める率高し!!!

買物 mist∞ 150801

昼からmist∞さんで、、、買物。前回買い忘れたグラスと盃台2つ、もう暫くは買わなくても大丈夫かなと。。。 暑気を払う酒器とうつわ展 | Facebook mist∞

通販。。。ほや酔明

ホヤがあると即買なマイブーム、通販でホヤの乾燥したものがあるってことで、思わず購入、近々、追加購入な予定!! 買ってしまった!また買うこと決定です! #買物 ほや酔明 ほやガーリック&バジル ほやオリーブオイル漬け 水月堂物産株式会社www.suigetsudo…

7月の集計

台風通過とか色々とありましたが何とか10日以上をクリア 一部、ルート変更ってことで手賀沼のサイクリングロード経由で行ってみたら、時間として20分、距離として5km程度増えることが判明。。。朝の20分は貴重な時間なのと、この暑さで疲れもあるので、また…