kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真空ボトルブレンダーの購入2020/06/14

バナナジュースを作ろうと思って、ハンドミキサーで作ろうとすると必要なパーツが見当たらず、さらに渋々、古いジューサーを出して動かそう進めると途中でモーターが止まって動かなくなり、小型のミキサーを購入した!量も少ないのでこのサイズで充分かと思…

富士通 スキャナー ScanSnap iX100W

今まで使っていた富士通 スキャナー ScanSnap S1500 がmacOS Mojaveに対応していないとのことで、ソロソロ、大量に本をスキャナーで取り込むこともなさそうなので、ついにこちらのものに切り替えました。 何とも小型で良いのですが両面のスキャナー処理が出…

スマート家電リモコン Rakuby 2020/6/13

スマートリモコンの位置の関係から台所前の照明操作が出来ない問題があり、台所前にスマートリモコンを設置した。。。価格は安いものの、少し設定が難しいものの、何とか設定完了。 2つのスマートリモコンを操作すれば、2台の照明の操作は何とかなりそうだ。…

実家の照明交換(アイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光タイプ ~8畳)200607

2台買って、リモコン設定すると全く同じリモコンで向きを変えて操作するということとなり、家電コントロールで操作しようとすると2台の照明を扱うことが出来ないという問題が発生した。別途、リビング側に家電コントロールを導入しすることを検討したい。

禁煙

2007年から開始し何とか続いていている。毎年思う、一番取り掛かって良かったことだ!! 2020年、、、、13年目の継続だと。