kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

万事快調 141126 

何と、10ヶ月近く行って無かった。。。しかも料理人の方は、元、三六九の店主が料理人として入っているとは。。。。今年で2年ということでイベントに参加、途中、知り合いの方もあって懐かしさも。。。 [日本酒] えにし。。。。ここでも遭遇です。[肴] クエ…

買物 mist∞ 141123

にほん酒や さんの前に少し立ち寄りました。。。欲しかった小鹿田焼の壷と醤油差しを購入しました。(本当はイベントのストールでもと思ったのですけど、、、)にほん酒や さんから位置的にも近くなりましたね。。。12月のイベントも楽しみです!!『澤井織物×Sy…

Sakeria 酒坊主 141116

昼酒の1時からとイベントに参加。何でもメニューも軽めというか人気のテレビ番組、深夜食堂を意識したような感じでした。 知っている人沢山で楽しい1日でした。 【日本酒] 丹沢山とかを… 【肴】 いつものメニューと違うと文句言いながら、写真みたら沢山食べ…

初乃 141113

にほん酒やの店主に誘われての久々の初乃さん。知り合いの方含めて4名で飲みました! 日本酒は、色々、ただいつも楽しみにしていた竹鶴番外は無くなってしまったです!まぁ、酸味一体と酸味一体のにごりがあるみたいですから、暫くは安心ですかね!相変わらず丁…

10月の買った日本酒

10月31日 ・秋鹿 奥鹿 ・神亀 真穂人 ・竹雀 ひやおろし ・奥播磨 夢錦 火入れ

10月のなくなった日本酒

10月 9日 奥播磨 山田錦八割磨き 10月15日 いづみ橋 恵 10月28日 玉川 北錦 火入れ少し、マイブームとなりつつある奥播磨、取り敢えず、山廃の宮の井と夢錦の火入れを購入予定。玉川は白ラベルの方がやはり、好みかと。

やたいち 141107 1109

かなり遅れた更新となったけど。。。出張帰りの立ち寄りと、10周年のパーティーに参加でした!! [日本酒 141107] 珍しく、えにしがあったです。それと樽酒は10周年。。。鷹勇の鳥姫はギリギリ間に合ったです![肴 141107] 久々の鳥刺しから、おでん までシッカ…

麺屋がらーじ からの にほん酒や 141103

日本酒で拉麺が食べたくて、やっとタイミングを見て入店。。 普段はバイトが居るようなんだけど、一人で切り盛りしているので、中々、お酒が頼めませなでしたが、摘みも色々とあって楽しそう。それと種類にもよるけど、拉麺が半分でやってくれるものもあって…

らすとらあだ〜Sakeria 酒坊主 141101

高いラディコンを呑みに蕎麦屋さんへ、その流れでSakeria 酒坊主に。【らすとらあだ】 2000年のラディコン!!意外と高い値段だったけど、今まで飲んだラディコンの中で一番旨かったです。これで、暫くは騒がないで大人しくしておきますw[他のお酒] [蕎麦と肴]…

自転車通勤 10月度の集計

特に問題ない月でした。ただ、夜暗くなる時間が早いので電池交換はマメに行いたい。 それと、ソロソロ、タイヤ走行距離が4000km超えるので、11月度には交換したいところだ。毎回だけど、自転車、新しいのが欲しくなりそうな頃、もう少し悩もう!!平日数 22日 …