kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

160126 日本酒宿 七色

[日本酒] 奥鹿。。。。生ってあったのか。。。初めて知った。家飲み用に調達したいな! [摘み] 相変わらず刺身の盛合せが良いです。 女将さんの糠漬け。 これが、噂のセルフ燗つけのテーブルと棚。。。まぁ、殆ど女将さんにつけてもらっていたので活躍はして…

160122 海釣り カワハギ

今シーズン2回目。普段ならもう諦める時期なんだけど、温かい冬ということで、もう一度トライ。写真のように暗い雲に覆われ、寒いこと。。。 結果は。。。。。5匹と惨敗な結果となりました。。。 今回試したかった、肝の水貼り冷凍、、、保存出来るのか試し…

160119 めろう屋 田 

仕事の打合せ後に「田」さんに。。。 [日本酒] 秋鹿の06からスタート。。。 合鴨、原酒やはりイイな。。。また作れば良いのになと思ったり。 [摘み] あん肝の味噌漬け。。。真似したいけど、、、。味噌床処分してしまった。。トホ。 Facebook めろう屋 DEN

160118 やたいち

[日本酒] 東郷の生とか一部抜けているかと・・・。 宗玄のこのラベルのものは初めてかも。調べると山田錦なんだけど、何か不思議と美味しく感じなかったな。。。やはり、宗玄は無垢が好みなのかも。 [摘み] ふきのとうと。。。ハムを巻いた天ぷら。。。なん…

160117 Sakeria 酒坊主 イベント参加

『11738』 Sakeria 酒坊主でのイベント(イイな鯖という意味か、或いは1月17日の鯖イベントって意味か)に参加しました。 酒は秋鹿からの流れで、珍しい群馬泉の本醸造の古いものがやたら美味しく感じてしまいました。 相変わらず、スパイスの使い方が凄いです…

160116 丸忠蒲鉾店

160116 別亭 神田新八 - kanbo_jのブログ の後にこちらに立ち寄りました! 「飲んだお酒」 杜の蔵のスリーセブンといづみ橋の桃色を飲んでからワインモード。。。 相変わらずワインは酔い易いです。 「摘み」 Facebook 丸忠蒲鉾店

160116 別亭 神田新八

蔵前の靴屋さんに寄って、軽く昼酒に。。。。 頼んだのは昼酒セット(Facebookでは通し営業になっていますが、実際には14時半で一旦、休憩となるようですので注意が必要。) 飲んだ 日本酒は 神亀の樽酒と日置桜の糸白見の原酒と店主の書いたラベルの鯉川で。…

160113 やたいち

久々に柏のおでんやさんに!! [お酒] この他に持参の木戸泉「白玉香」を。。。。 [摘み] ほぼ、定番メニューになったようです。人によってメニュー違うようだけど。。。 サイト やたいち

160110 カワハギ

今年の初釣りは洲崎は早川丸さんからのカワハギで! #海釣り #カワハギ どうやら、3年振りの釣行。 10匹、ペース悪くないかも! 早い時間で10匹超えで良さそうと気合を入れたのですが、途中、穂先折るはスペアのセットはリールのラインが途中で絡まっていて…

160103 翏 「7鰻7酒コース」

正月休みの最終日はこちらのイベント「7鰻 7酒」 内容はこんな感じでした。 「摘み」 むむむ。前回のイベントでも食べた「鰻鮪牛」が撮り忘れている・・・。 「お酒」 楽しみだったブレンドの日本酒の燗酒、、、。これは真似できないなと。 で最後の写真は、…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 私の今年は、こんな感じかと。。。 「海釣り」 ・カワハギ釣りは一回だけ行っただけでマトモに肝食べてないのが少し心残りか。今年は早々にカワハギ釣り行って肝和え食べたいところ。 ・夜イカ…