kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺巡り 160429

ゴールデンウィークの初日、例の関空事件の前に実は眼鏡の紛失!銀座で保管されているデーター通りのも作って頂いて、その足でにほん酒や に!久々に!そして、美人店主のFUJI STORE素敵なお店ですね〜〜その後〜〜カイ燗! #外飲みラストに! #神亀無事、眼…

Apple Watchのバンド 160429

純正で付いていたスポーツのビニール製のものより肌触りが良いな〜〜これで3本目ですが普段使いには良さそうです!最近、バッテリーの保ちが悪いかと持ち込みしようかと思っていましたら、再起動したら、また1日持つレベルになりました!

自転車集計 4月度

全く、乗らなかった月となりました。多分、ここまで乗らなかったことありまん。 GW明け、、、モチベーション上げ、自転車通勤します。 写真は昔乗っていたミニベロをメンテナンスしに行って時のもの!!

日本酒宿七色 160422

昼のランチで行った後に予約して久々に! [摘み] 楽しみな刺身盛合せ、追加でサバ、オススメのコハダと女将の和え物と蕗味噌と美味しく頂きました! [日本酒] 最近、濃いめのお酒が多くなってきたような。女将の燗付け、私は好みですけど!最後に頂いた…

山椒、柚子

今年は幼虫に注意して使いたいところ!それともう一本植えたものもやっと芽が出ました。こちらは、実がなるやつなので楽しみ。今年に取れると良いな〜〜 バッサリと切った柚子にも芽が出だした、今年は実がなるのを諦めているんだけど、うどんに練り込む分…

体重対策に購入したもの

衝動買いで低速ジューサー購入した。うるさくないし洗い易い、もっと早く買っておけば良かったなと! 小松菜のジュースは少し苦手かも、最終的には1食から2食をこのジュースに切替え体重を下げたいと思ってます! パナソニック 低速ジューサー ビタミンサー…

珈琲豆購入 160420

前々回辺りから、1袋の500g購入に切り替えた! 多分、1ヶ月位で無くなるかと思う。

京都へ 160416〜0417

前回行った京都、また行きたくなって自宅から近い成田空港から格安チケットで関空経由の京都入り。 ことの始まりは船橋港でのエルボーのチケットを買っていながらのブッキング予約、そこから嫌な予感が… 行きは何とか京都入り出来たのですが当初の予定してい…

やたいち 160412

久々に。。。[日本酒] この他に木戸泉呑んだのだけど写真なし。最後の濃いジョーカー相変わらず好みの酒〜〜[摘み] 箱物から〜〜牛タンも旨かったです。今回は、おでん まで行けたのかな〜〜取り敢えず写真なしでした!やたいち 日本酒とおでん

iPad Pro購入から〜〜El Capitanへ

iPad Proとpencilを購入したけど現在のiMacでは全く認識してくれず、そんな訳でOSをEl Capitanに上げるべくトライ。 夜中にプログラムをインストールしてダウンロードして朝、様子を見ようとすると何と後から買い換えたコードレスのキーボードとマウスが認識…

自転車集計 3月度

何とか目標の10回は達成。体重増加気味なので自転車を積極的に乗りたいところだ! 遅刻〜〜〜 リアタイヤパンク #自転車通勤 3月3日 自転車洗いました。寒くて洗えてなかったな! #自転車通勤 3月6日