kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やたいち 140527

朝の雨で電車通勤。で、また立ち寄ってるし。。。。 ソロソロ冷やしおでんを期待しながら、玉川 五百万石で、、、。やはり、北錦の買わないと!! やはりですね! #外飲み[酒] 他 ハイボールとかも。最近、日本酒、夏吟に押されていてるかも。 [肴] 写真抜けて…

Sakeria 酒坊主 「 酒坊主×SOBA」140525

蕎麦作った人も知り合いってことで参加。結局、色々な知り合いの方々で楽しく頂けました!! Facebook Sakeria 酒坊主

FF-3 140524

水位高くて諦めてたけど、先に行ったmさんからライズしてるとの連絡が。。。。 ってことで、イブだけ参戦するものの、イブニング不発。写真撮らなかったけど、イブ前に、8寸サイズのスモールバスを釣った。。。こりゃ、自然繁殖してそうなサイズだ。何とも微…

やたいち 140522

天気予報で帰り時間の雨。。。で、また、柏で飲み。。。。[酒] 気を使ってというか散々玉川が旨いと騒いでたので、入れて頂いたみたいだ。それと花垣、米しずく、これなら熟成古酒の方が好みかなと。そうそう、近々、北錦の玉川は家飲み用として入れておきた…

かりん 140521

雨のため、電車通勤。最近、駅から徒歩で歩いているのだけど、その分、飲みに行く機会がふえているような気がしている。前回、混んでいて飲めなかった鰍の骨酒を飲むために!! 良い感じ、一年中飲めるのが有難いな、また呑みたくなったら行きたいな![酒] 鰍の…

FF-2 140517

管釣り入れて今期2回め。昨年だと既に尺数本釣れている時期だったのだけど、今年は少し状況違うみたいだ。ハッチは悪くなかったのだけど、ライズなし、、、雰囲気、魚の気配少ない。戻りの遡上が遅れていそう。モンカゲのハッチは、無くスピナーだけ、、、、…

かりん 140515

前々日も飲んでいたけど、また朝からの雨まじりの天気で電車での通勤。帰り道に久々に立ち寄る。 吉田類さんの効果なのか、全席ほぼ埋まっていて中々注文が出来ない状態と、鰍酒でも飲もうと思っていたんたけど、今回は断念。お隣さんと楽しく喋って帰宅。[…

やたいち 140513

天気悪くて、電車での出勤。いつものように突然の訪問です。どうやら店主の誕生日、、、はは手ぶらでしたけど、色々な方が来て楽しい一日でした。。。。[酒] 意外と日本酒が少なくって、思わず竹鶴のウィスキーを飲んでしまった。。。。[肴] 活〆ひらまさ刺…

珈琲豆購入 140507

2月に購入して以来、少し、血圧も高めということで避けていたけど余り変わらないということで、また復活させた。・ドミニカ・ラミレス農園 ・マウントハーゲン・ブレンド 各500g

GWの園芸モード

種まきとして、チャイブ、バジル、そして昨年取った島唐辛子の種を蒔く。唐辛子は、苗を育て、庭に直植えしたいところなんだけど、どうなるか? そう言えば、チャイブに花が咲いた。一昨年は見なかったのだけど、ソロソロ味が落ちてしまうのかな????

買った日本酒 140505

車での買い出しに。酒屋さんは、「マスヤ酒店」。 最近、加賀屋さんとの通しパターンに行けてないなと思いながら次回は、電車で行きたいな! 竹鶴 純米にごり酒 2012 昇龍蓬莱 雄町 2010 竹鶴 小笹屋 大和雄町 2010 神亀 ひやおろし 2004竹鶴 大和雄町 は品薄…

買った日本酒 140502

いつもの酒屋さん 酒のはしもと にて購入。神亀 大古酒 1994 日置桜 青水緑山 梅津の生酛 24/80 秋鹿 生酛 奥鹿 2009 花垣 調熟古酒

保管箱作り 140501

DIY

昨年は川釣りに行ったのですけど、今年は川の水位と私のモチベーションもあって取り止め。残っている木を使って保管箱を作成。 少し木が反っていることもあって、本来、前に作ったものが、重なるはずが少しづれてる。次は、新しいものにトライしたいな!

自転車の集計 4月度

GWのわりには意外と乗れた。。。リアタイヤのパンクが1回、今後、注意したいところだ。平日数 :19日 自転車通勤日数 :12日 金額換算 :23776円 支出 :0円 累計金額換算 :757782円 自転車代等の回収金額 :564122円 償却価格 :193660円

器と皿 mist∞ 140429

満席な にほん酒や さんにフラレて ちょこっと購入。 吉祥寺 一軒家雑貨店 mist∞(ミスト)

ら すとらあだ 140429 

大雪の時に帰宅出来ずに泊まって以来の訪問。相変わらず太打ちの蕎麦が旨いし、好みの日本酒が多いのが良い感じだと思う。 [日本酒] 益荒猛男が良い感じで旨いな。 [肴] ら すとらあだ - 中野坂上/そば [食べログ]

二毛作 140427

司で蕎麦酒をして、その後、酒買って帰路な予定だったのだけど、途中下車して、遅めな昼酒。 自分用に購入したお酒も奉納してしまったけど、、、楽しいお酒でした。[お酒] 掛田商店で買った竹鶴。。。また買いに行かないとと思いながら、今度は途中下車しな…

坂の上のそば屋 司 140427

何年越しかな。桜エビを打ち込んだ蕎麦ってことで興味があって長距離電車を乗って訪問。 少し、好みの酒は少なかったけど、武勇2合とイワシの煮物、そばがき、そして最後に、さくらえびそばかき揚げ付きで頂いた。かき揚げの旨いこと、秋口にさくらえびが出…

日本酒宿七色 140426

土曜日の開始時間15時となってるということで早速。。。[日本酒] 竹鶴もラインナップに加わっていたので手当たり次第。。。やはり、安心して飲める。 [肴] やはり、刺し身は盛り合わせで頂くのが一番だと。。。 当然、次も15時いりしたいな!!日本酒宿七色