kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

151121 ほどほど屋エイト

久々に社長の天くんの顔が見たくてw 仲良しご夫婦のお店へ〜〜〜〜 何と牡蠣のイベント〜〜 摘み お通し 牡蠣、色んな種類が食べられた〜〜 牡蠣の塩辛 牡蠣のチリソース 牡蠣の天ぷらうどん その他、写真撮り忘れ〜〜 お酒 ワイン 燗酒 その他、竹鶴大和の…

151119 味道

酒屋さんから教えてもらったお店。やっと行けました。 熊野地鶏を使われた焼鳥屋さん、暖簾というか神亀押しのお店。。。 食べた料理は焼鳥のコースと刺身を追加!! お通しとして。。。白子と皮を煮たもの。 これだけで暫く呑んでいたくなる。 レバーパテ、旨…

151115  うつらうつら

渋谷で器買って、見たい映画の後、歩いてこちらのお店に。 日本酒 途中から長珍祭りとなっていました。。。ただね~5055が無いのが残念で、今年のを入れてくれるので、また行かないとwwww 写真、、、、。遊穂が抜けているような!! [お摘み] 日曜日は、14時か…

151115 信楽焼 片口

こちらを〜〜購入 段々とこちらの方の器も増えてきました! http://uzukumaru.tumblr.com/post/130326492331/炎色野-11月13日18日 uzukumaru.tumblr.com

151114 mist∞からのカイ燗

山根さんが燗をつけたイベントに参加して 鳥海明子著『ほろよい薬膳』出版記念 「晩酌を楽しむ器展」 | Facebook こちらを購入。 そして、カイ燗にて呑んで食べて帰宅。 写真、このお酒だけとは〜〜何かある方といると写真撮れないようだ。気をつけないとw w…

151110 酒器 お猪口

某蕎麦屋さんで見て欲しくなったお猪口。 買った時、ガラス部分が抜けてしまって酒漏れしていて、新しく作ったものを送ってもらうこととなっていました。 それが、やっと入ってきたました。。。。 少し小型サイズだけど、普段使いには良いのかな。

151110 くら川

久々に「くら川」さんに。 以前お会いしたお方から連絡入って、急遽お伺いしました!! 「お酒」 最近、ワインも扱っているようだけど日本酒で!! 東郷は山田で生と火入れを。やはり、シッカリとしたお酒は生の方が良いですね~ エルボーで飲んだ記憶が残ってい…

151109 二毛作

[お酒] 国産の福岡のぶどう酒からの。。。 むむの鯉川さんの見たこと無いお酒で。。。 惜しみなく。。。年度違いで竹の宿根と 大和と飲めました!!!次回行った時にはキット残っていないだろうけど、少しだけ期待するか! [摘み] 安定しているというか、素材選…

151102 イベント らすとらあだと喜邑 

こちらで、「らすとらあだ」「㐂邑」「坂戸屋」のコラボイベント お酒は、「坂戸屋」の選定で渓・丹沢山・神亀・天遊琳・旭菊大地・悦凱陣等 「寿司と蕎麦」 イカワタのルイベ。。。塩漬けと塩抜きの手間があってとても真似出来るレベルじゃない。 こちらの…

151031 壺中から「さいめ SAIME」

先ずは壺中。 壺中で鴨シャブ食べて。。。。ワインと日本酒のセットでした!! その後、「さいめ SAIME」でアラカルトで。 【摘み】 【日本酒とか】 ソロソロ、ここの日置桜の雄町も無くなってしまうのかも。。。。 www.facebook.com www.facebook.com

151029 カワハギ

久々に始発電車で久比里。 もともとは川釣りの仲間だったのですが、今ではカワハギ釣りで会うことのほうが多い。 釣った魚は7匹と惨敗。まぁ、これからですかね~~もう少し摘みのために釣りたいですね~

151024~151103 柚子饂飩

庭の柚子取り込み こつこつと柚子の皮を擦りとった。 一生懸命やってるのだけど呑みながらは駄目ですね〜〜 残りもう少しな柚子! #柚子 #家飲み 柚子、第一ステップ完了!饂飩と柚子胡椒も作るかな! うどん用の小麦粉、500gを2つ。計1kgに10%程度の柚子の…

自転車集計 10月度

4月から乗って全くパンクしないで転倒もなし。もっと早くこちらにしてたら良かったか??? FELT F-55、処分することに決定!! 10月、現場作業とかあって自転車断念した時もあったけど何とか10回はクリアー出来た。

151028 酒斎 伊とう

やっと行けました。開店から既に3ヶ月。色々と苦労しているようです! お酒は純米酒で揃ってました。神亀あれば私は文句ありませんwww 拘った酒器とお店。。。 コース料理と最後の〆にご飯を頂きました。相変わらず丁寧な料理です。また行きたいお店です。 […