kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

自転車通勤 9月度の集計

今月は色々とあった月でした。事故による自転車修理はハンドルとブレーキの曲がりの補正とハンドルに巻いてあるテープの交換、サドルに切れがあったので、その点の修理をしてもらった。そのため、ほぼ、1週間は自転車屋に預けることとなった。
http://instagram.com/p/tJUNSepM5h/
意外と便利な車だ。さぁ、自転車屋さんに持ち込む!

1.あったこと。
「9月2日 帰り道に事故」
事故遭遇。。。帰り道に助手席が急にあいて、右肩とハンドルが接触し転倒。警察呼ぶっていうから待つけど、小1時間待たされ、肩痛いので人身扱いにすると更に3時間、面倒なんで、物損扱いにしてもらった!
http://instagram.com/p/shZfQGJM0C/
まだ青くならないな〜 #自転車通勤

少し、肩の打ち身があったが、青色にもならず回復した。

「9月16日 行きでガードレールと接触」
http://instagram.com/p/s_FjKAJM5Q/
今度はトラックの幅寄せでカードレールに少し擦って切り傷!しかし、性格の悪いトラックドライバーを何とかしたいよな。 #自転車通勤

2.買ったもの
もしかしたら、事故の際に切れ目が入ったかも知れないのだけども、愛用していた自転車用の鞄が駄目となり、新しい鞄に切替えました。


平日数 19日
自転車通勤日数 13日
金額換算 19702円
支出 10618円
累計金額換算 857650円
自転車代等の回収金額 576360円
償却価格 281290円