kanbo_jのブログ

外飲みの記録と釣りとかの記録とか。。。

iPad Pro購入から〜〜El Capitanへ

 

f:id:noizumi:20160411171010j:image 

iPad Proとpencilを購入したけど現在のiMacでは全く認識してくれず、そんな訳でOSをEl Capitanに上げるべくトライ。
 
夜中にプログラムをインストールしてダウンロードして朝、様子を見ようとすると何と後から買い換えたコードレスのキーボードとマウスが認識せずに動作出来ない状態!
 
悩んだあげく、先ずはUSBのマウスを再購入(コードレスのキーボードとマウスを購入した時に既に廃棄してしまった(^^;; 今後は取っておかないと駄目だと反省!)
 
f:id:noizumi:20160411172447j:image
 
何とかUSBマウスは認識したもの、何と今度はネットには繋がってなく、パスワードの要求と、今だBluetoothの設定でのワイヤレスのキーボードとマウスの認識が出来ない状態に落ち入り、こりゃ、USBのキーボードも買わなきゃならんとAppleに在庫確認。悪あがきでで少し前の状態に戻してみたら、何とBluetoothの認識が出来き、El Capitanへのバージョンアップが完了しました。
f:id:noizumi:20160411173310j:image
 
しかし、もと言えば、夜中にダウンロードして朝見るなんてことをしたのがことの始まりで、この手のバージョンアップは注意が必要ってこと。
 
それと買い換えた純正のパーツは念の為、取っておくってことだな!
 
そう、iPad Pro、綺麗で音が良い、これなもう一回り大きいので良いかと思った。ただ、pencil、何か私には宝の持ち腐れのような気もしている
 
f:id:noizumi:20160413111006j:image